『こども+のおと』とは!?

子育て世代で作る、「こども」のための「こども」のイベントです。

kodomo5-3

ライブ・レコード・楽器・アート・絵本・ミシンに直接触れさせる空間を、むかし「こども」だったおとな達が作ります♪

たとえば・・

プレイルームでは、いろんな先生(親)達が、楽器のこと、音楽のことを優しく教えてくれます。
また、こどもといっしょに「ライブ」も楽しめます!
ワークショップでは、いろんな先生(親)達が、モノ作りのこと、アートのことを優しく教えてくれます!
「○○の先生」と名札を付けた親達は、自分のこどもに教えるように温かく見守ります。

★「イベントの開催目的」

お父さんのギターを触ったり、ドラムをめちゃくちゃ叩いてみたり。
色んな画材を使って絵を描いてみたり。
洋服を切って貼って作ってみたり。
小さい頃の『色んな経験』を、こども達に「実際に体験する。」をプレゼントする。
こどもと親とが一緒に体験することで物質主義の時代に「経験」を共有し、同年代の子育て世代の情報交換の場にします。

★「こども+のおと実行委員会」

宮崎県内在住の20代から30代の子育て世代(親)が中心となり、2012年から活動を開始。
「モノ作り」や「ワークショップ」、「楽器に触れさせる」といった体験を基本に、実行委員(親)の持つ趣味や、特技で協力。
また、実行委員は宮崎への移住者(親子)とも交流の場所も兼ねています。
2012年12月に初回となる「こども+のおと」開催。
実行委員は全員無償での協力です。
【こども + のおと】開催概要
イベント名 こども + のおと
読み:こどもの音/こどもNOTE/こどもノート
日時 不定期開催
随時ブログでお知らせいたします
参加費 無料 (先着順にプレゼント有り)
※こども(小学生まで)+おとなでの入場に限ります。
必ずご一緒に入場ください。また会場内は禁煙です。
安全保安員 「こども+のおと」は参加するこども達にケガ無く安全に過ごせるよう、保安員を常備2名常駐させています。